やっぱり、やせてたよ。

今日はひさしぶりに広東語の先生に会った。先生には1ヶ月に2、3回、北京語で広東語を習っていたのだが、最近北京語が全くしゃべれなくなってしまっていることに気がついて、今日からしばらくの間普通語を主体に会話の練習をしてもらうことにした。先生に「香港がお好きで広東語を習いたいって言ってたのに、突然どうしたのですか?」と聞かれて苦笑してしまった。鋭いひとはピンとくるだろうなあ。もちろん、来るべき台湾乗り込みの日のためにきまってるじゃああーりませんか。でも先生にはちょっと恥ずかしくて本当のことは言えなかったけど。ま、いまさら、付け焼刃みたいなことやってもだめだとは知りつつも、ぼちぼちやっていこう。でも、先生に頼まれている梁暁声の小説の翻訳日本語添削も年内までにとの約束なのに、全くまだ手もつけてなくてちょっとまずいな。12月はまじめに取り組まなければ。11月は遊んだしな〜。そしてそろそろ落ち着いて家輝本も作らなければ!

27日の韓国でのイベントのために今日現地に乗り込んだフラワー3のお姿を久々に拝見☆ケンちゃん、痩せたね!思ったとおり。断食道場にでも行ったのかしら。結構頬もこけててすっきり。詐欺よ、詐欺よと言いつづけてたけど、きっちりベストなとこにもってきてました。さすがだねえ〜☆専業魂!F2もかわいくて、NHKの放送が待ち遠しいね〜@@