ミニ韓流ツアー@大久保

今日はひさしぶりに舞姫みっちゃんに会えて嬉しかった。相変らずみっちゃんはかわいくておしゃれで素敵。うちの家人の憧れの人@@世に栗原はるみさんや藤野真紀子さんなどカリスマ主婦といわれている方々もいるけれど、私の知り合いにも素敵な奥さんがたくさんいる。みっちゃんはじめ、あきちゃんやみきちゃんやグレースさんや他にもたくさん。みんなおうちもとても綺麗にしているし、ご家族の健康を考えてお料理やお菓子作りも抜群で、ああ、憧れる〜。毎日このきたない部屋を見て自己嫌悪に陥る私。今日は『風水整理術入門・ガラクタ捨てれば自分が見える』という本を買ってきて読んでいます。この本、なんか、ぺろぺろ読めて面白い!(そんなん読む前に部屋片付けろよ〜私・・・)

ミニ韓流ツアー@大久保も楽しかった。職安通りドンキホーテ並びのとなりの学生食堂で、トッポギとジャジャン麺とキムチチゲを食べ、屋台のホットク(ハチミツ味)を立ち食いし、カキ氷を食べた。(あるんですなあ〜この季節でも、まだ。そして、メニューのカキ氷の横に、“体の中から冷やす!”なんてキャプションふってあるの。すげえ、この寒さにも体が燃えてるんだ〜。さすが、唐辛子主食の国!)なにもかも本当に美味しかった@@懸案事項の検査の結果もまあまあで、気分的にも爽快だったので、今日はいろいろ食べすぎたかな。ま、ダイエットは明日から。
みっちゃんが韓流星の名前やエピソードを流暢に話してくれたのだけど、うちに帰ったら、あ、なんだっけ、あの兵役に行く人の名前、・・と、また忘れてしまっていた。だめだなあ、覚える気がないんだなあ、私。何回聞いても覚えられない。カタカナが苦手なのか?いや、アルツか?
それにしても今日もコ〇アンセンターの盛況ぶりには度肝を抜かれた。土砂降りだったにもかかわらず、たくさんの信者が聖地巡礼に訪れて、崇拝する星星の影片に祝福と歓喜の声をささげている。またここが明るくてきれいなんだ。中流では考えられない・・・。ああ、本当にあの星星のど真ん中に台湾のかわいこちゃん4人をドッシャーーンと並べたくりたい衝動を抑えるのはかなり辛苦了だった。
とか言いながら、この頻度であそこに通いつめる私って・・・・(苦笑)