『金枝慾(薛+子)』(War And Beauty )

そろそろ『A-1 頭條』のDVDを予約購入しようと思ってイエスアジアのサイトを見ていたら、『金枝慾(薛+子)』の限量珍藏版DVDが発売されているのを発見。この前香港に行ったときはまだ海賊版しか出ていなかったので買わなかったのだが、これが、最近のTVB最大ヒットのドラマで、異例に早いDVD発売の珍藏編とあって、値段がべらぼうに高い!!US$279.99だとぉ〜!ネットショップではわりとすぐにエンターキー押しちゃうこの私でもちょっと戸惑っているのだ・・(「流星花園」DVDだって買ってないのに・・・)」
『金枝慾(薛+子)』は、清国舞台の古装もので、私的垂涎の後宮もの。ああ、見たい、見たいみたい〜!黎姿(ジジ・ライ)や余詩曼(シャーメイン・ユー)や向海嵐が華々しく入り乱れて戦っておるのだろうなあ〜。 向海嵐の『楊貴妃』も面白かったし。ああ、本当に見たいよ〜。でも、この高いDVD、買って見終わった後はただの円盤。そんなに何回も見直すほどひまはないし〜。そんなことを思うとエンターキーを押す指は鈍るのだ。ああ、これから考えると家輝の映画のDVDなど安いものだ・・・。TVB大富か楽チャイあたりで早く放映してくれないかなあ。でも毎回録画するのもかなりストレスだし・・・。中国ビデオレンタル屋にいっても多分画像も悪い上、北京語に吹き替えてるだろうし・・・やっぱり、買いかあ・・・?ああ、しかし、今この値段は痛い!・・・・などとウダウダ苦慮してるうちに夜はふけていくのであった・・・・明日また悩もう。