「三更2」

fai22004-11-08

ちなみに、三部作のほうは間違いなく日本で一般公開するだろう。三池監督の作品もある上、ビョンホンだし。まずこれを見てから「餃子」を見るか、「餃子」を見てから「スリー」を見るか。どっちでも順番はいいけれど、香港映画ファンなら絶対「餃子」は見るよね。キモいけど。(しつこい・・・)
主演のミリアム・ヨンはこの映画ではずいぶん色香を漂わす太太の役を演じているけれど、どうもあまり魅力を感じない女優だ。香港では大人気みたいだけど、何でかなあ・・・・。デビューのころは元看護婦さんということで素人臭さと清潔感を売りにしていたようだ。いまや、ポスト、サミー・チェン。まあ、サミーもいろいろ出すぎで鼻については来たが、だからといってミリアムもなあ・・・・。
しかし、ピーター・チャンクリストファー・ドイルフルーツ・チャンがそろってこの映画かあ・・・。。。