フィルメックス

夕べ遅く帰ってきて、荷物の片づけをしていたら、あっという間に出かけなければいけない時間になった。ほぼ貫徹で、フィルメックスのチケット取りのため、新宿のいつものぴあへ。おお!一番乗りの快挙!きょうはいけるぜ!・・ばっちり、「柔道龍虎傍」2回とも取れました。(やはり思ったとおり22日の夜の部は即日完売、恐るべし!)
天気もよく意外に冷え込まなかったので、まあ助かったけど、寝てないのと、飛行機以来ずっと座った姿勢が多くて、腰にきてしまった。(こんなことやってて連想するのは申し訳ないのだけど、新潟地震の災害者で車中生活をされている人がとても高い確率でエコノミー症候群になっていると聞くが、本当に大変だろうなあ。。)でも、これが今年最後のおつとめ(?)と思えば、なんだかものすごく達成感があってすがすがしく爽快な気分になりました。ああ、やれやれ。
アメリカ大統領選はどうなったかな。ま、いいや、今日は、はやく寝よ。