だ、大丈夫なのか?

今日は、また新潟で大きな地震があったり、イラクで日本人が拉致されたりと大きなニュースが立て続けに起こった。イラクのほうは、またどうしてこのご時世に・・・と、少しあきれたが、今度ばかりは人質は殺されるかもしれないと思うと、やはりご家族がお気の毒だ。何とか救出されればよいのだが・・・。ニュースの震災で土砂に埋もれていた幼い子供が救出された映像には感動して胸が熱くなった。でも、かわいそうにあの子のお母さんは亡くなったという。哀しいですね・・・東京でも今夜など相当冷えるのに、新潟はいかばかりか。家をなくした人も救出活動の人も寒い中頑張ってる。義捐金を送らなければ。とマジに思っています。

ところで、行けるのか・・・?私。今深夜1時半。5時半には家を出なければいけないのだから、そろそろ支度を終えなければ、寝るひまもないじゃないか・・・だ、大丈夫なのか?
何をやってるかというと・・・・これがまた支離滅裂なことをちんたらやってて・・・肝心の旅支度がちっともはかどらない。いいかげんにしないと、明日に響く。
ちょっと夕方ショックなことが(本来なら喜ぶべきはずのことなのだけど)あったので、手の動きも鈍る。「12月頭、台湾に行きたいよ〜!!」でも、解ってる。このご時世、もうそんなに行けるわけないじゃん・・・あ〜あ・・・ひとりぶちぶち言いながら・・・早く支度しろよ、私。
てなわけで、頭もボケってしまっています。だ、大丈夫なのか、明日からの香港。とにかく行ってきます。