「アジアの風」パンフの嘘

今日、東京国際映画祭の「アジアの風」公式プログラムパンフレッドを見ていて、むむむ・・・・な発見をした。家輝出演の「大丈夫」のページ、88ページで映画の出演者や受賞歴がリストアップされているのだが、な、なんと、ここで、専門家が一番してはならない間違いをお見事に犯してくれちゃっていました。この作品「大丈夫」で香港金像奨助演男優賞を取ったのはトニー・レオントニー・レオンでも、梁家輝のほうです!!梁朝偉ではないですぞ。(怒!)トニー・レオン・カーファイだよ!!昔ならいざ知らず、二人とも国際級の大俳優として知られている昨今、香港どころか世界中の映画関係者なら香港にTony Leungが二人いるのは知っているはず〜。こんな初歩的で良くあるミス、天下の東京国際映画祭のパンフでやるなよお〜っ!(怒×2)訂正正誤表もはいってなかったし、間違いにも気づいてないのかも。実は他にもいっぱい間違いがあるかも。とほほ・・・だなあ。激しく脱力・・・