バンクーバー冬季オリンピック 開会

fai22010-02-13


第21回オリンピック冬季競技大会 2010 inバンクーバーが始まった。
今日は午前中から開会式の模様を放映していたが、昼間は福岡に巡回してきている「ダイハツ コルテオ」を見に行ったので、夜NHKで録画放映を見た。
冬は基本色が白なので、全体的に綺麗な開会式だった。室内での開会式は初めてらしいが、会場には雪が降っているような演出もされていた。カナダの国旗にちなんで(?)か、全体的に赤色が多い開会式だったですね。ブライアン・アダムスを久々に見たけど、まだまだ素敵だった。

ダイハツ コルテオ」、シルク・ドゥ・ソレイユの美しく力強い演目の数々が祝祭のパレードを彩り見事な舞台だった。タイトワイヤーやデュオ・ストラップやパラダイスなど空中でのアクロバットに息を呑み、シル・ホイールやラダーの芸には驚かされ、ヘリウム・ダンスやリトル・ホースはなんともほのぼのと愉快で楽しい。インターバル30分をはさみ前半後半、約1時間ずつの公演。高度な技術によって華麗で幻想的な魔法の世界を作り出すシルク・ドゥ・ソレイユ。やはり見る価値があります。
http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/index.html#main