旧正月近し。

1月末から、台湾→香港へ行ってきました。
両地で『十月圍城』を見てきました。
素晴らしい大エンターティメント映画でした!
既に見ていた友人が言っていた通り、家輝さん、ものすご〜〜い、ハマリ役!
息を呑む面白さで、あっという間の2時間あまりでした。
これは間違いなく日本でも公開されると思うので楽しみですわ〜〜!

台湾では羅大佑&李宗盛&周華健&ちょっと若手の張震岳が結成したバンド「縦貫線・Super Band」の台北アリーナでのコンサートを見てきました。
本当に楽しかったです!
こちらで詳しく紹介されています→http://china.alc.co.jp/culture/ouendan/

それにしても香港、九龍駅に巨大ショッピングモールが完成して
飛行機での帰りの空き時間も無駄がなくなったわ〜
エレメント、映画館や飲食店やスーパーなども充実していてすばらしい!
ものすごく便利になりました@@

映画の話と香港ネタはまたおいおいに・・・・。