1111

1111、なんてなかなか語呂がいい日ですね。きっと何かの日に制定されているんだろうなあ。
ちょっとチェック。
11月11日 - Wikipedia
・・・だそうですが。一番ピンとくるのはさてどれなんでしょうね?


今日は全国的に荒天ですね。福岡は雨はあがりましたが、風が強くて大荒れ。
今日はhttp://www.jane-austen-movie.jp/を見に行くつもりだったが、あまりの突風に出足をくじかれ予定を変更してしまった・・・


そして、家にいると自動的にテレビのスイッチを入れてしまう・・・

最近、報道番組や情報番組見ていても、いろいろな事件が多くて、事件と容疑者が混乱しそう。結婚詐欺事件の容疑者の女も、何人もいるのかと思ってしまうくらい。
そんな中、最近になって、市橋容疑者の事件と風貌だけは、たび重なる報道によって私たち一般人にもかなり刷り込まれていたようだ。2年7カ月余りの逃亡の末ついに逮捕。昨夜のニュースを見ながら、報道の力にいまさらながら驚いた。それにしても、逃亡中に整形したことでかえって顔写真を広めることになったとは皮肉なものだ。悪いことはできない。

今日のスタパみうらじゅん氏登場。
阿修羅展のテープカット時にはギャグかと思ったが、確かに時代はみうらじゅん氏のあとからついてきてるかも(笑)。そんな氏曰く、「今度は地獄ブームがきます」ですって(笑)。


全然違うけど、実りの秋。海の幸も山の幸も麗しく美味しい。

手前みそだが、家で作る自分の料理にさえ毎日美味い感動を味わってしまう今日この頃なり(爆)
そのうえ、テレビなどでお店情報など見ているとますます食欲は増すばかりなり。
そんなんだから、た、体重がーーー!おお、こわ・・。


昨夜の深夜、久々の小林薫主演のTVドラマ『深夜食堂』。
料理はかなりシンプルだけど、こんなオヤジがいる食堂があったら
私も毎日お茶漬け食べに行きたいわあ。

「深夜食堂」シリーズ公式サイト