映画祭のシーズン到来

今日はレディース・デイなので『しんぼる』か『グッド バッド ウィアード』でも見に行こうかと思っていたのですが、思えば、今週末からアジアフォーカス映画祭が始まるのでたくさん映画を見られるし、久々の爽やかな快晴、家でいろいろ片付け物もしたいし、新政権内閣の誕生ニュースも少し気になるところだし・・、で、映画はやめにしました。岩田屋の北海道物産展にも行きたかったけど、これはまだ27日まであるから急ぐことはない。

そんな感じで、いろいろブログもチェックしていたらHongKong Addict Blog:に、今年の東京国際映画祭情報が早くも上がっていました。モニカルさん、毎年、映画祭情報早いです。そちらによると、国際映画祭自体では香港映画の上映はない模様・・・?そのかわり、併して都内の映画館で開催の「東京・中国映画週間」にて、多くの中華映画のほか、10/18のオープニングは新宿ピカデリーで例の中国建国60周年記念映画『建国大業』が上映されるそうです。へえ〜〜