アジアフォーカス・福岡国際映画祭

fai22009-09-04



平成21年9月18日(金)〜27日(日)、福岡市でhttp://www.focus-on-asia.com/index.htmlが開催されます。
私は現在福岡市に在住のご縁で、映画祭の広報ボランティアとしてお手伝いすることになりました。
開催は中旬からですが、ここでも熱く広報したいと思います(笑)
9月は大型連休もありますので、ぜひ皆様、福岡へ、アジアフォーカス・福岡国際映画祭へお出かけください!
私も開催中は毎日会場へ行きます。


さて、そのアジアフォーカス・福岡国際映画祭ですが、上映作品はこちらです。
http://www.focus-on-asia.com/lineup/index.html


香港映画は邱禮濤(ハーマン・ヤウ)監督の2008年の作品、『崖っぷちの女たち/我不売身、我売子宮』が上映されます。日本初公開、舞台挨拶予定もあり、監督と主演女優の劉美君(プルーデンス・ラウ)がゲストとして来福します。
プルーデンスはこの作品で2008年第45回台湾金馬賞最優秀女優賞を受賞しました。そう、そして、プルーデンスといえば、なんてったって、あの香港ホンハムコンサートでの熱い舞台パフォーマンスですよね。一時引退状態でしたが、香港ショービズ界に華やかに復活、今後も活躍が期待されます。