羊毛フェルト

今朝のはなまるカフェ光浦靖子さんがゲストで、最初は見るつもりなかったのに、あまりに興味深くて結局全部見ちゃった。
光浦さんは今、甥っ子の「ゆうちゃん」に超はまってて、可愛くてたまらないそうです。ワタシはまずこの話題で、きちゃった。(笑)
「子供、大好きなので、子供がぎっしりいるところで働きたいんですよ〜」というのもよかった。この方なら本当に楽しい保母さんや先生になられたでしょうにネ。

しかも、色々な手芸がお好きだそうで、今凝っているのは羊毛フェルトをニードルで刺してアクセサリーやぬいぐるみを作ることだそうで、作品も披露されていましたが、なかなか素敵。私もぜひやってみたくなったけど、まずは、うちに山のようにある、レース糸や毛糸、そして貴和やパーツクラブで買ったアクセサリーパーツなどを片付けなくっちゃ・・・(汗)。。

光浦さんの本も読んでみたくなった。
本の表紙もフェルトの作品が飾っています。

傷なめクラブ

傷なめクラブ