花粉症真っ盛り

今年の花粉症は酷い・・・!そう思いませんか?
毎年この季節は病むので、早めに薬(アレジオン)を飲み始めていたにもかかわらず、今年の症状はまた酷い気がします。しかも、鼻づまりから喉にきて、ついに熱も出て頭まで痛くなって風邪よりひどい症状。すわ、インフルエンザか・・・!?と思い、検査したら、インフルではなく、少し安心したものの、花粉症もこじらせるとかなりしんどいです。もっと基礎体力をつけなければならない、と反省しています。
どんなに風邪でものの味が分からなくても、食欲だけは有るのが辛い・・・。
元気になったら、毎日焼き鳥じいさん体操をして、メタボ解消しなくっちゃ。

YouTube


メイちゃんの執事』と『トライアングル』、最終回。理人さまのあまりの完璧ぶりに水嶋ヒロに落ちた〜・・と、言いたいところですが、なぜか、私は忍さん役の向井理くんに落ちました(笑)それにしても、あのドラマは榮倉奈々ちゃんの健康的なおみ足が眼福でありました。『トライアングル』は、桂木さんが犯人じゃあつまらんからなあ・・と思っていたら、やはり○スケが犯人で、黒木親子は人間的な刑事魂を貫きとおし、江口洋介演じる郷田と秋元との友情もそのままだったので、とりあえず救いもあり、なかなかよくできた結末だと思いました。これじゃあ、『神の雫』が太刀打ちできるはずはないねえ・・・かめちゃん、とほほ。でも、ワインを飲む前に深呼吸して、「目覚めよ、バッカス。」と、つぶやいて、一口飲んだ後、「おおおおお〜〜〜!」と雄叫びを上げるのは、しばらくマイブームになることでしょう。