不思議な違和感

  今、フジの深夜枠で4夜連続放映しているドラマ、『血液型別オンナが結婚する方法♪』。夕べは『O型オンナが結婚する方法♪』で、主演は香椎由宇、相手役はチェン・ボーリンだった。内容はともかく(笑)、ものすごーく気になったのは日本語をしゃべるチェン・ボーリンの声。彼は日本に留学経験もあり、日本語は上手だとは思うけど、昨日のドラマの日本語には驚き。アレは本当に彼の生声なの??だったら、すごい。ものすごく上手!はっきりとした発音で、まるで(外国映画やドラマの吹き替え)声優のようなしゃべり方。だからなのか、ちょっと違和感があってなんだか不思議だったわ。

   追記:やはりボーリンの声は吹き替えだそうです。あー、スッキリ。
  不思議といえば・・・、不可思議というか、ありえん!というか、そんなばかな!、というか・・・、なんか違和感感じまくりの昨日の玉置浩二石原真理子嬢の電撃結婚ニュース。お互いにああいうふうな道を歩んできて、「コレは奇跡です」だって・・・。なんだか、えもいわれぬ違和感に、昨日は激しく動揺してしまいました。二人に関しては別に芸能人のことなのでどーでもいいことなんだけど、分かれた恋人同士の恋が再燃っていうのもなんだかメルヘンみたいな話だし、やはり『不機嫌な果実』(←コレは林真理子の小説でしたね。『ふぞろいな秘密でした)で明かされた過去の二人の間にDVがあったという事実が・・・