『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

  久々のハリソン・インディ・ジョーンズ。知人のブログでイマイチとの感想を読んで期待しないで見たせいか、まあ、それほどの落胆もなく楽しめました。ハリソン・フォードが年をとったとかそういうのは、全く気にならない設定だったし、アクションシーンにCG画像が多いのもこのご時勢仕方ない。次々襲いかかかる災難がご都合主義で、インディたちがなんの知恵も使わずになんとなくスルーしていくのがまるでディズニーランドのアトラクションのよう。そうね、だいたいねーー、もう、今の若者って、インディ・ジョーンズってディズニーでしか知らない子もいるかもね〜。その上、まるでジョージ・ルーカススティーブン・スピルバーグのおふざけかと思うばかりのラストシーン。そうきましたかぁ〜(爆)。教会でジュニアに帽子を渡さなかったってことは、ま、まさか、まだやるのですか・・・?(苦笑)