HKIA Frequent Visitor Card

 香港機場管理局に申請していた「HKIA Frequent Visitor Card/香港国際機場訪港常客證」が届いた。このカードがあれば、香港に入境や出国の際、訪港常客通道という特別ラインを通れるらしい。到着機が重なる時間などには大変便利なことだろう。次回香港へ行く時に使ってみるのが楽しみだ。しかし、やはり、訪港常客證というだけあって、向こう2年の間に6回以上飛行機で香港を訪れなければ、このカードは失効するらしい。将来のことは分からないけれど、一応、香港フリークとしては一度このグリーンカード(笑)を手にしてみたかったので、ちょっと嬉しいです。

記念撮影。