『アフタースクール』

fai22008-05-29

  内田けんじ監督の新作映画、やっぱり面白かった!
  福島ではまだ公開されておらず、辛抱たまらず、わざわざ遠出して見に行った価値があった。途中まですっかりダマされてしまったのも痛快、終盤に向かってだんだん糸が解けるような展開も痛快。唯一、心に引っかかったネタもエンディングロールの後に、ばっちり証明してくれるという、内田監督のサービス満点の心憎い手法!私はこういうパズルのような映画が大好き!やっぱ、エンタメはこうじゃなくっちゃ。こんな面白い映画を見られてよかった。すっかりいい気分で映画館を後にしたけれど、だれかと一緒に見てこの映画ネタで盛り上がりたかったな〜。『アフタースクール』は『運命じゃない人』はもちろん、『キサラギ』の面白さとも共通点がある。福島で公開のとき、また見に行くのが楽しみだ。

http://www.after-school.jp/index.html