幾島様

  昨日たまたま見たNHK教育の英語会話。『赤毛のアン』の原書を読むというテーマの英語講座だったが、出演者の幾島様(松坂慶子)に感心した。講師の松本侑子さんも相変わらず美しいが、幾島様のかわいらしさといったら。赤毛のアンにちなんだメルヘンチックなファッションも全然無理なく素敵だし、英語の発音も素晴らしい。『水中花』の頃はこんな素敵なお年の召され方をするとは想像もしていなかった。素晴らしい女優さんです、大尊敬!

http://gogakuru.com/en/tv_3month_new/

  『レスリー・チャンの香港』松岡環さんの本が昨日アマゾンから届いた。サラッとめくってみただけだが、全編レスリーさまの活躍の軌跡が煌めく一冊だ。
  

レスリー・チャンの香港

レスリー・チャンの香港