アジアドラマ

fai22008-04-03

 スカパーに香港・中国の映画&ドラマ専門エンターティメントチャンネル、MATV785chhttp://www.matv.jp/が登場。全番組24時間日本語字幕付き。4月10日までノースクランブル放映中。本日は、林正英(ラム・チェンイン)、王祖賢 (ジョイ・ウォン)、梁家輝(レオン・カーファイ)主演の『レッド・アンド・ブラック』(原題;鬼幹部)や鍾楚紅(チェリー・チェン)主演『火舞風雲』などを放映していた。 美亜グループなのでDVDになっている古い香港映画がバンバンかかるのは面白いのだけど、一応今まで見た限り映画は中国語放送。広東語と二重音声になっていたらいいのに。
 ホームドラマチャンネルではジョセフ・チェンの『イタズラなキス1』や『香港エクスプレス』が始まった。『香港エクスプレス』は韓国ドラマだが香港が舞台で、エリック・ツァンなど香港俳優もたくさん登場。しかも主演は韓国のレオン・カーファイこと、チャ・インピョと、キム・ギドクの『鰐』や『悪い男』で粗暴な男を演じていてかなり印象深かったチョ・ジェヒョン。このドラマでのチョ・ジェヒョンのイメージはちょっと違う。衛星劇場も、私が今ドップリはまってる『ファン・ジニ』の他『セブン・ソード』も始まるようで、どうやら4月からは日本のドラマを見る暇はなさそうだ。ジニはNHKでも始まるし、楽しみだ。