テリーさん最高!

  日本テレビの朝のワイドショー『スッキリ』、22日の放送でエディソンの引退会見の模様を取り上げた時もかなりびっくりしたのだが、それに引き続き今朝は「現地潜入!わいせつ写真流出事件 香港TV番組の被害スターはいま」と題して特集を組んでいた。もちろん香港まで取材に行き、ジリアンの相方阿SAのコメントまでとっていた。これにもかなりビックリ!前回の放送に視聴者からの反響が多くあったのだろうか、それとも製作スタッフに香港に熱い人がいるのか、もしくはただ単に番組関係者がこういうネタが好きなのか・・?いずれにせよ、前代未聞の取り上げ方だった。そして、もちろん、番組ではコメンテーターたちがいろいろ事件に関して意見を言うのだが、前回も今回もテリー伊藤さんは一貫して、「いーんじゃないの〜、写真を撮るくらいはみんなやってるでしょ〜、いやあ、そういうもんなんだよ!おりやあ、わかるよ。今は、ひどい奴だって言われてるけど、意外に、反して、こういう男がいいなー、って思う人もいるんだよ。どーせ、みんな、やってんでしょ?いいの、いいの、これで香港も盛り上がってるんでしょ?」なんて感じでエディ肯定派。もちろん、流出させた犯人はよくないと言ってますが。実際、香港でも多くの芸能人から擁護的な意見も出ているようで、3月1日に香港演芸人協会が主催で行う中国大陸の寒波被害を救うチャリティーにも彼が参加したいと表明したところ、アラン・タムや家輝さんたちも彼の気持ちを拒む様子はなさそうだ。