椿三十郎

  リメイクとはいえ、私的には結構楽しめた。面白かった。三十郎を織田裕二、その宿敵の室戸半兵衛に豊川悦司。織田はもしかして時代劇初めてでは?(今、ググッてみたらやはりそうらしい)彼はテレビのつまらないドラマになんか出ているより映画のほうがよっぽどいい。昔、ふみさんが「織田裕二は日本映画界ののアンディ・ラウですよ」っておっしゃってたことがありましたが、全くもって同感です(笑)。脚本はほぼオリジナルどおりのようだが、ラストは少し違う。それにしても、私は今回の織田三十郎と豊川半兵衛には、かなり萌え〜だった。近いよ、近い!貴殿たち。

 http://www.tsubaki-sanjuro.jp/index.html