来年の華流

fai22007-12-04

 年明け2月3月に行われる中華系コンサート、ジェイ・チョウも追加が決まったそうですが、な、なんと、F4・ケンのソロコンサートも3月に二日間あるらしい・・・!今日、Yさんからメイルをもらって知りました。

http://f2.aaa.livedoor.jp/~jayjapan/live2008.html

http://www.f4ever.jp/#



 また、3月には東山主演の舞台『覇王別姫』も幕開けで、こちらは多分チケット獲得は相当厳しいのでは・・・。すでに劇場関係やファンクラブ関係では先行予約が始まっているが、一応、一般発売は12月16日。

 蜷川幸雄演出、岸田理生脚本、東山紀之が程蝶衣役、菊仙は木村佳乃、段小樓に遠藤憲一。映画「さらば、わが愛 覇王別姫」のレスリー様の程蝶衣は本当に素晴らしかったし、映画も美しくも悲しい名作。さて舞台はいかがなものか。可能な限り見たいが・・・。

 それにしても、遠藤憲一。最近の活躍はまたすごいじゃないか。ここのところ、『自虐の詩』のあさひ屋のマスターとか『風の果て』の野瀬市之丞とか、印象深い役柄でいっぱい見てるぞ。『クローズZERO』にも確かいた。そして、今度は舞台に主演。なんか、すごい。

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_08_haou.html