ドラマ

fai22007-11-15

 今期のTVドラマはけっこう好きなのが多くて毎週見逃さないようにしているものが多い。私的水準高い順に『ガリレオ』『医龍』『働きマン』『風の果て』『相棒』『SP』。その上、『有閑倶楽部』『暴れん坊ママ』『男の子育て』『スワンのばか』『おいしいご飯』もけっこう見ている。NHKで始まる『海峡』にも期待している。いやあ、なんか、すごい、ドラマばっかり見ているみたいね(汗。。)
 しかし、『ガリレオ』はぶっちぎりだ。話は面白いし、福山雅治の変人天才学者ぶりが最高!柴咲コウもすばらしい。月9とはかくあるべき。お気に入りの連続ドラマができて、次回が気になるときは、翌週無事に見ることができると、それだけでホッとして小さな幸せを感じるものだなぁ@@
 今日の『風の果て』『医龍』もよかった。『医龍』、外山先生の変貌振りにはやられた。人間って、目つき一つであそこまで風貌って変わるのか。そして、次はスーパードクター松平先生の出番なんやね。来週こそは、録画をはずさないようにしておかなくては。