烏兎怱怱

  ああ、なんてこと!どうしてこうも時間が経つのが速いのでしょう!
  最近、ますます寒くなったので、本格的に冬物を出したり、暖房器具をいつでも稼働OKにと準備したりしているうちに、あっという間に11月も中旬に。そして、香港の友人が録り貯めたTVBドラマを送ってくれたおかげで、もういつ冬籠りしても大丈夫な完璧な状態になった。あと食料さえ備蓄しておけば、ひと冬くらいかるく籠っていられるかも。(でも、そんなんじゃ、冬籠りが明けて出てきた時にはすごいことになってるだろうな・・・恐・・・!)で、その録画には『學警出更』や『歳月風雲』などの香港連続ドラマのほか、香港のニュースやCMも垂れ流しに入っているので、香港でテレビジョンを見ているような臨場感があって、嬉しいことこの上ない。すでに円盤チェックした時点で、見入ってしまっている。パソコンでも見られるものがあるので、帰省のときも退屈しないな。ああ、こうなったら、どうあっても新しいノートパソコンを買わなくては・・・!


  最近の話題作、一応読んでみました。ハルキ・ムラカミのエッセイはとても興味深かった。あのような長編小説を書き続けるムラカミさんは、いつもすごいと思っていたが、走ることに彼のストイックさの一端と全編にムラカミ哲学を見た気がして、結構興奮しながら読んだ。『ホームレス中学生』と『いつ・・・デブ・・・』はアッ!という間に読めた。ダイエットものはどんな本もとても面白い。この本も、読み初めがとっかかり易いのと、なるほどと納得させられること多く面白かった。あとは、この教えをもとに実行するのみ@@\(^ρ^;)


走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること

ホームレス中学生

ホームレス中学生

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)