中国映画祭2007

 フィルメックスの開催とかぶる11月22日〜25日に、東京と横浜でhttp://www.cj-ff.org/schedule.htmlがあり、こちらでも、楽しみな中国映画、香港映画の上映が何本かあります。私は24日の草月ホールの『ぼくの最後の恋人』『誘拐ゲーム』『早熟』を見たいと思っているのですが、その日は、どうやら、現在人気爆発中の台湾アイドルグループ飛輪海(フェイルンハイ)の日本デビューイベントがあるようですね。CDか、写真集を買った人に応募の権利があり抽選だそうです。このところ、中華系も映画上映やイベントがよく重なり、中華ファンも大変だ。しかも、韓流まで好きだったりすると、身を引きちぎって両方に行きたいようなことも無きにしも非ずで。すごいご時勢ですね。いちおうココも。http://frhj.tv/