次はフィルメックス

fai22007-10-26

 ・・・って、まだ東京国際映画祭は終わっていないけど、香港映画祭が終わった今、私的映画まつりはすでに終了。予定通り、見られる映画は全部見てきました。さてと。次は、フィルメックスだ!(・・・省みることなく、常に前向きなもんで・・・)

 ところで。家輝さんの『苹果』が香港でも上映されるようです。大陸他の新聞の見出しは、やはり性感シーン中心のようですが(笑)、なかなかの力作のようなので楽しみです。私は年内に香港行きはちょっと無理そうだけど、フィルメックスで『アイ・イン・ザ・スカイ』と『ドラマー』がかかるので、今年はそれで十分かも。毎年コンスタントに映画祭にかかる映画に出演してくれる家輝さんに感謝!一つ欲を言えば、中国映画祭関係にも家輝さんが出演した中国映画が上映されればいいなあ。今回、映画祭で見た中国映画はすべて面白かった。レベル高くなってきたなあ。