黎明『梅蘭芳』製作記者会見

 今月19日北京で行われた記者会見の映像を見たのだが、陳凱歌(チェン・カイコー)監督の横に鎮座ましました(なんかこの監督の横にいるとほとんどの人が小さく見えるのだが・・)黎明(レオン・ライ)は、とても女性らしい優美な雰囲気を湛え、もうすでに伝説の名女形梅蘭芳(メイランファン)の役作りが完成している模様。キャステイング当初、大方の人はちょっと不思議な気もしたと思うが、もしやこれは、かなり良い人選だったのでは?私の目には、なんか黎明の顔がすでに梅蘭芳氏の姿とかぶったわ。役者って、本当に化ける。すごいわ。映画の順調な撮影と完成が待たれる。他の出演者は、章子怡(チャン・ツィイー)、鐘欣桐(ジリアン・チョン)、孫紅雷(スン・ホンレイ)、そして日本から安藤政信