カンヌ映画祭

fai22007-05-24

 このところ毎晩、中華系の娯楽新聞でカンヌ映画祭情報を楽しんでいた。ウォン・カーワイとマギー・チャンのツーショットや、益々貫禄の増したコン・リー、サイモン・ヤムやルイス・クー、スー・チー(王家衛監督映画『My Blueberry Nights』主演のノラ・ジョーンズだった!すごい見間違え!遠目だと似ているとってこと?まさかね。)など、アジアの華やかなスターたちの艶姿も楽しめた。中でもマギーの人気はすごい。マスコミの追っかけっぷりも気合が入っている。やはり、カンヌとなるとグレードが違いますね。
 その間、日本ではジョニー・デップやオーランド・ブルーム、チョウ・ユンファらが『パイレーツ オブ カリビアン ワールド・エンド』のプロモを行ったようですね。ついに見られるのね。最後のジャック・スパロウ!しかし、いまだユンファの姿はテレビでも何でも拝めず。

http://www.disney.co.jp/pirates/

 ちなみに、我がスター家輝さんは今何をしているかというと・・・・
 カンヌでもなく、香港でもなく、カナダにいるそうで。
そして、そちらで新作『鉄路』の中のシーンを撮影するそうです。(中国の労働者が北米で鉄道を作る血と涙の物語らしい)
読書家の家輝さんは、仕事の合間には、松岡圭祐の小説なども読んでいるようです。

マジシャン (小学館文庫)

マジシャン (小学館文庫)