華麗なる一族

 今週は最終章の前編、ついに来週は枠延長90分の最最終章。
 予告の映像ではやはり原作どおり鉄平は・・・・なのか。ああ、もったいない。あんなに理想に燃えた愛すべき若者が・・・。もっと見たいよ。木村拓哉の万俵鉄平。木村クンの特にファンではないけれど、今回の役はすごくよかった。何回もジーンときて涙させてもらった。『HERO』などもかっこよくてよかったけれど、暗い運命を背負ったまるで『氷点』の洋子みたいな役の木村クンに、ああ、来週は絶対タオルを握り締めながらテレビの前で嗚咽させられるのだろうなあ。しかも、毎回ここぞという時に流れるイーグルスの『ならず者(Desperado)』がドラマが終わっても耳にこだまして離れない。もちろん、コレ、今、着うた(笑)。

ならず者

ならず者

華麗なる一族(下) (新潮文庫)

華麗なる一族(下) (新潮文庫)