今年最後の香港

fai22006-12-06

行ってきた。今年最後の香港。行く前は、この年末押し迫った時にちょっと長すぎるかなあ・・・と、少し後ろめたい気持ちもあったけど、いや、いや、やっぱり香港に着いたとたん、そーんな殊勝な気持ちは全く掻き消えたうえに、何日いたってまだまだやりたいこといっぱいの香港、今度は後ろ髪ひかれる思いで帰ってきた。楽しかった。
 『墨攻』も見た、話劇団の舞台も見た、ディズニーランドの花火も見た、飲茶とダービンロー(火鍋)をほぼ交替で毎日食べた、友達にも会った、スターフェリーにも乗った、マッサージもたっぷりした。思いっきり享楽的な旅をして、いろいろな意味で今年の汚れをキッチリ落とし、完璧にリフレッシュしてきた。さあ、また新たな気持ちで頑張ろう!

 もう最近は信和中心や新聞のおっかけ情報もほとんど用がなくなったが、それでも買った新聞のなかにジミー仔の今日のイベント情報を発見するたびにちょっと心が騒いだ。もちろん、行かなかったけどね(笑)。

 家輝さんは香港に戻っていたが、今回は特にイベントに遭遇する機会もなかった。ま、もちろんそれ目当てで行ってるわけではないので当然のこと。だけど、香港に行くと、なんか、どっかでスターに遭遇できそうな気持ちになるもので・・・(笑)
 香港で会った映画関係の知り合いの話によると、家輝さんは来年のお正月映画に参加の予定らしい。おお、ついに、久々の賀歳片登場かあ〜〜!ワクワク。もう来年が待ち遠しい。 
 それから、彼は11月に超ショートでジョニー・トーと一緒に「エレクション」の「プロモーションのため来日したらしい。プレス取材オンリーだったようなので、私たちファンの前に登場する機会はなかったけど、今後、日本のメディアに彼が取り上げられることは間違いない。オーー、ブラボー!新聞とかにも出るのかな。何かで見かけたら、ぜひfai2にも教えてやってください。「エレクション」来年の一般公開も楽しみ。