小説家の話

 「純情、キラリ」のあとのNHK朝のテレビ小説「芋たこなんきん」。作家田辺聖子原作の物語。藤山直美田辺聖子さんモデルの小説家を演じている。さすが、大阪放送局制作、「純情、キラリ」とは180度違う味わい。話は面白くないわけではないのだが、朝から元気イッパイの藤山直美の役の少女時代のエピソードとかは、ちょっとしんどかった。田辺聖子の小説も私は大好きってわけではなかったし、芋たこなんきんってのも食べたことない。劇中小説家役の板尾創路さんも曰く、芋となんきん、なんかかぶってるし・・・(笑)。やっぱり、あんまりコテコテなのは苦手なのかな。松竹新喜劇も花登筐も吉本お笑い芸人もまあ普通に好きなんだけど。
 
 小説家とか芸術家とかのこういうネタ本は大好きです。やっぱ、真性のミーハーですね(爆)!

恋する文豪

恋する文豪