『苹果』

fai22006-09-29

 9月27日午後、北京で家輝さん出演新作映画『苹果(リンゴ)』の制作記者発表が行われた模様。監督は李玉。主演、梁家輝、范冰冰、イ冬大為、金燕玲、日本から三宅尚子。
 映画はある強姦事件の発生によって、二つの貧富な家庭に巻き起こる物語を描くそうで、都会的なブラックユーモアあふれる芸術作品になるようです。
 さて、どんな作品かしら、楽しみです。でも、これがクランクインしたら、家輝さん、日本には来られないね。


 ちなみに、その記者会見中、強風で范冰冰のスカートがマリリン・モンロー状態になった時、家輝さんは、ささっと紳士的にスカートのすそを押さええてあげたようで(さすが〜☆)、香港の新聞などではそっちの記事の扱いが大きいみたい(笑)。

 
 別に、今日の報道で驚きは(・・・いや、あまり驚きでもないか)、フィリピンで二人世界を楽しんできたニコちゃんとセシがどっかの小さな島で結婚したとかしないとか。なんと、すでにセシリアのおなかにはベイビーが・・・(ほんとか?)相変わらずこの二人の周辺は賑やかです。いいね!若いって。どっちにしても、セシには幸せになってもらいたいね。