『黄金少年』

fai22006-08-28

 香港で買ってきた『黄金少年;シーズン1』の劇本集(上下2巻)。叱咤903でまだラジオ番組が聴ける。ラジオドラマは広東語の耳慣らしになるけど、全く何を話しているのか分からないままに聞くのはあまり意味がないので、本があれば内容も聞き取りやすいというものだ。配役も映画並みに豪華なので(アンディとかチャップマンとか)広東語好きな人にはお勧めです。

http://pshweb02.881903.com/framework/pccs.gateway?url=jsp/event/main.jsp&menuID=1&page=goldenTeenage.main

 ・・・にしても。
 『黒社會2 以和為貴』を見てからというもの、あまりのインパクトに、もうヌルい台湾ドラマとかでは満足できなくて、ただただ刺激を求めて(笑)家中の3級片DVDをあさってしまいます。が、Jimmy仔ほどやってくれるヤツはなかなかいなくて、不完全燃焼気味。それにしても、家輝さんの大D、前編で阿樂に殺されててまだよかったかも。後編まで生きてたらjimmy仔に何されてたか・・・ゾクゾクッ。とか、いろいろこの映画や香港映画について語り合える友人も身近にいなくて、ますますフラストレーションたまる一方。(で、dreydreyと長距離電話で3時間盛り上がってしまった)。いやあ、本当に恐るべき黒社會、スゲエわ、いまどきこんな映画4時間も編集するなんてジョニ・トー・・・。ああ、でも、たまらん、はやく新作も見たいぞ。