野球大会 悲喜こもごも

 ちょっと今、hualiu.net,网站建设中の情報が見逃せません!
まず、第1回 WCBFチャリティ芸能人対抗国際親善野球大会の開催情報。
7月27日(木)大阪ドーム、7月28日(金)東京ドームにおいて、韓国芸能人チーム「チェミサマ」VS日本芸能人チーム「MBC(モノマネベースボールクラブ)」、韓国芸能人チーム「チェミサマ」VS台湾芸能人チーム「J−STAR」などの対抗試合が行われるそうですね。J−Star、といえば、数字4つな日々:So-net blogのkakakaさんの一押し、5566の所属事務所。もちろんトップスター孫協志も公式来日ってことですね!これはファンにとっては熱い夏になりそうですね〜!

 ついでに、ちょっと余談ですが、昨日の極楽トンボ山本の事件を受けて、彼が所属していたチームのリーダー、欽ちゃんが責任をとって、その社会人野球チームを解散する、やめます、ごめんなさい!なんて記者会見していたが、責任取る気持ちは見上げるけど、なにもそんなにあっさり解散まで決断することもないのでは・・・と思う。高校野球じゃないんだし、責任はまず本人がとるのが肝心だし。それよりなにより、プロ野球、社会人野球、全般的に経営難の折、全国の野球ファン、野球少年に夢を与え続けて欲しいのになあ。