カムジャタン☆マイラブ

fai22006-01-10

 今日は新年会で新大久保の韓国料理屋へ。
 最近の私にとって「新大久保に行く」=「マニトへ行く」なので、もちろん今日もマニトって来ました。Sさんと行って以来、いまのところ一番のお気に入り。他にも山ほど美味しい店はあるのだろうけど、結局ハズレのないいつもの店を選んでしまう保守的な私。でも、今日もマニトは店員さんもお客さんもみな韓国語でしゃべる人たちでした。ってことはネイティブも認める本場の味ってことかなと思うのだけど。http://www.manito.jp/

 一緒に行った同僚たちもみな韓流グッズ等に全く興味がないので、職安通りの韓流店には目もくれず。でも、さすがにあの辺りは夜は夜で超賑わってました。食い気と飲み気オンリーの私たちはさっくりと三段バラ焼きとカムジャタン鍋でマッコリ〜を飲んで、ゴキゲン加減で帰宅。ああ、やはり冬は鍋に癒されるなあ〜。あったまる。・・・って、このところ家でも鍋しか作っていない私・・・。超手抜きもいいとこだ。ま、いいか〜、野菜が沢山食べられるし。とはいえ、このところの葉物野菜の高騰ぶりに食べる野菜も偏ってきがちだなあ。