「長恨歌」香港版

fai22005-12-21

長恨歌」香港版DVDが到着。限定版の特典は、「廣生堂」のフロリダウォーター、コレクターズ・ブックレット、ポストカード12枚とずいぶん色がついていた。フロリダウォーターはボックスの中にセットされていて、DVDボックスを開けたとたん、そのものすごい香が・・・。キャップも甘いし、液体が漏れてたら大変なんだから中に入れなくていいのに。
 メイキングやインタビューを収録した特典ディスクは60分強あり。これは嬉しかった。映画の本編には、広東語、北京語、そして監督の解説が三音声はいっていて、大陸版とは違いさすがにゴージャス。「神話」の特典映像もよかった。「黒社会」香港版ももうすぐ届く。嬉しい年末になりそうだ。