テレビ「着信アリ」

 木曜は夜まで出かけていたので、うっかり「大奥」とチャングムの後枠のドラマの録画を忘れてしまった。韓ドラはまた1年続くようで、毎週もう面倒なので今回は見ないことにしよう。
 「花より男子」はつくし役の女の子がとても愛らしくてかわいい。他にお姉さん役の松嶋奈々子やママ役の石野真子たち女性陣はとてもいいのに、残念ながら、私的にはF4役の男の子たち、安部君以外が超イマイチ・・・。ありえない。原作が絶対的に面白いのでドラマはまあ面白いけれど、でも、花澤類も道明寺も、そしてケンちゃんがやった西門もあの程度の男前度ではオバさんは納得いかない。こんなこと書くと私の好みがフルすぎると言われるかもだけど。
 「のぶた。を・・・」も時々見ている。ヒロインの女の子がカリーナ・ラムっぽくて可愛い。今はまだうつむいてばかりで暗いけど。「花男」の井上真央ちゃんと「のぶた。」の堀北真希ちゃんは今クールの2大ヒロインだな。本当に可愛い女の子だ。

 テレ朝の「着信アリ」は毎回欠かさず見ている。今週放映番組の中で、携帯に死の予告電話を受けた女の子がテレビの生番組の放映中に殺されたのは恐かった。女子高に10年に一度の呪い。殺された少女の手のひらに薔薇の絵が浮かび上がっているのはなぜ?どうやら校長の過去になにか秘密があるようだ。彼と同級生だった人たちの娘たちが狙われている。さて次回菊川玲はどうなるかしら?西村先生はいったい?来週以降が楽しみです。
 しかし「着信アリ」見ていると、夜中に携帯が鳴ると、ちとドッキリしちゃう。夜中の携帯はほとんどが間違い電話なので出ないのだが、夕べ鳴った時、ディスプレーを確認しながら、なんとなくうすら恐かった。「着信アリ」は映画ではじめて見たとき、なかなかホラーとしてはいい着想だと思った。映画は2作とも見たけれど、1作目はキャストもいいけれど、設定や演出にやや不満、映画を見た帰りに友人とブーブー言いながら帰ったのを覚えている。2作目はもう忘れた(爆)。映画より今回のテレビドラマのほうが毎回面白い。工藤さんはじめ、いろいろ味のある役者さんたちも出ているし。
 http://www.tv-asahi.co.jp/chakushin/