やっと落ち着きました

fai22005-09-18

 今回の香港は、全ての日常をストップさせて、使える限りの日程を万度に使って、ちょっぴり無理をして行ってまいりました。いろいろ考えた末、少々無理があっても、行ける時に行っておいたほうが絶対に後悔はないと思って。特に舞台は生ものなので。それでも現実的には本当に行ってくるまでどうなるかなんて判らなかったし、本当に計画が全て予定通りに運んで、最高に幸運でした。これも家族や職場友、そして全ての友人のおかげ。本当にありがとう!!

 舞台に閉幕があるように、夢のような楽しい時間にもやはり終幕があり、宴終人散、帰ってきてからはいきなりどっぷり現実世界です。ゆうべ、やっと協力していただいたみなさまに本やおみやを送らせていただきました。
  
 しかし、もう5日もたってしまい、ああ、あれは夢だったのかと思う今日この頃・・・、あんたナニ浸ってんだよ、早く舞台のこと、アップせんかい!って自分に突っ込んでみるのだけど、なんかものすごい満足感と達成感でちょっとぼーーっとしてまして・・・お恥ずかしいことなのですが、文字にすると記憶が浦島太郎の玉手箱のように白い煙になってしまうような恐れもあったりする始末。んなわけない、ちょっとでも覚えているうちに文字に留めておかないと、ますます風化してしまうよ、我。なんて、自分で、ファンにありがちな押し問答を行きつ戻りつしながら、楽しかった香港の舞台の記憶を咀嚼しています。だって、ずーーっと大好きだった映画俳優のナマ演技をこの目で見られたのですもの、ぼーーっとならないほうが、もったいない話でしょう?さてもさても、しばらくこのブログはこの話で延々と続くと思います。いやはや・・・。なにしろ、私、今回の記憶だけでしばらく当分、雲の上にいるような気分で仕事にも打ち込めるというもの、本当に、本当に、行ってよかった。いい舞台でした。・・・と、今日もこんなどうでもいい話ですみません。・・・明日に続く。

 アトムTシャツの家輝さん、上海公演のプロモでも同じものを着ています〜
图文:梁家辉在《倾城之恋》宣传海报上签名_影音娱乐_新浪网