ひとまず帰国

fai22005-09-05

 長い旅を終えてひとまず帰ってきました。行きも帰りも台風にうまくニアミスでき、香港も私が行っている間はけっこう天気いいほうだったと思います。結局、香港にいる間はなんやかやと毎日忙しいうえ、基本的に携帯文化なので、全くネットにも接触できずじまいでした。

 とにかく。香港の友人たちや、日本から行ったみんなと舞台が楽しめてとても楽しかったです。今日帰ったばかりなのでおいおい報告しますが、偶然にも8月27日と9月2日には主演3人のサイン会もあったりして写真もいろいろ撮れました。
 家輝さんにも会ってきました。舞台の話や彼らの様子は落ち着いたら順次アップします。映画も続々公開の予定。
 
 ラッキーなことに「太行山上」もちょうど9月1日から公開で、ワンチャイの演芸影院で初日の1回目と2日目に2回見てきました。家輝さんの登場シーンはちょうど中盤にほんの1分ほどしかありませんでしたが(笑)、なかなか迫力のシーンでありました。映画の後半は、私のなかでは、日本人俳優の工藤俊作さんがほぼ主役だったので、こっちのかなりの迫力に釘付け。声も良いし、演技も堂々とされていてすばらしかったです。詳しくはまた。

 とりあえず、8月30日の舞台終幕後の家輝さんです。↑
まるで「月夜の願い」ですね。