「追蹤眼前人」

fai22005-05-20

追蹤眼前人(Fear of Intimacy)公開中です。

http://hk.movies.yahoo.com/050502/28/1c53e.html


家輝さんはやり手の(?)パパラッチに扮しています。
この映画は最初「莫失莫忘」というタイトルで撮影されていました。ちょうど撮影が始まった頃「大丈夫」の公開に合わせて香港に行っていて、幸運にも石礇でのロケと開鏡式(写真の儀式↑)を見ることができたことを思い出します。
家輝さんは香港島の端の砂浜で、容赦なく照りつける9月の太陽の下、真っ黒に日焼けした顔で一生懸命お仕事されていました。中秋が近い頃で、記者撮影のとき崔監督からスイカや人形の形のちょうちんを娘さんにとプレゼントされていました。共演の林美貞さんはチャーミングな女優さんで、とても優しい方でした。今すぐ香港に行って、この映画を見ることができないのは残念でなりません・・・(涙)。でも公開されたことだし、一日も早いDVDの発売を期待しています。この映画の香港公開タイトルは「追蹤眼前人」。ものすごく私的な思い出ですが、まさに私自身もあの日、金鐘から石礇に向けてタクシーを駆って、まさに「追蹤眼前人」な気分でした〜(爆)。