「Shall We ダンス?」

今日はアメリカ版「Shall We ダンス?」を見に行った。本家日本版と同じようで、実はちょっと違っているが、役者も皆すごく上手だったし、大変面白かった。一緒に行った友人はリチャード・ギアにメロメロでした。もちろん私も気持ちはわかります。彼は歳を重ねるごとに素敵になるし、あのシャイな笑顔がかわいい!竹中直人渡辺えりこがやってた役柄の俳優は最高だし、奥さん役のスーザン・サランドンも素敵、ジェニロペは最初肉感的過ぎると思ったけれど、見てるうちに表情もかわいくて、身体もさすがにきれいなので違和感全然なくなった。(酷評もあるようですが。)でもとっても楽しく心が軽くなる映画です〜〜!今日は職場でちょっと怒り&気が滅入ることがあったのだけど、「Shall We ダンス?」のおかげで気分の悪さは一掃できた上、うちに帰って「エンタの神様」を見たら、なんか昼間の嫌な事なんて、すっかり忘れていました!やっぱりカルイ映画とお笑いは精神を浄化して救済する力あるわ〜〜

ところで、映画は新宿文化シネマで見たのですが、この時、次回上映作の看板をふと見た私は・・・「え?ええ〜??ケンちゃん・・・!?」とにわかに驚きの声をあげてしまいました。一緒にいた友人も「??」と私の視線を追って・・・その次回作のポスターを見上げ・・・、そして。「ぶっふぁあーーー!」と大笑いし始め、「似てるーーー!!そっくりぃ〜!」ですって・・・。キミ、キミィ、笑いすぎだよ〜、(でもいつも私が話してるので彼女の中にもすでにスーの4人の顔はすり込まれていることを図らずも確認でき、シメシメ@@)いやあ、・・・・わが目を疑いましたよ。それは「電車男」のポスターだったんですよ。山田孝之くん、髪型なんだろうけど、どことなく、ケンちゃんに似ていて・・・・。(そう思ったの私らだけかなあ・・・)
ケンちゃんの顔を識別できる人は、ここでご比較してみてください。

電車男



今日家人も「インファナル・アフェア3」を見に行ったそうで、結構ご満悦でした。朝偉と道明さんと黎明とのツボもいちおうきていたみたいだし、このシリーズは好きみたいだけれど、やはり1のときと同じく、開口一番は「トニー・レオンが、いい!」でありました。そうか、やはりトニーか。