「う〜ん、あ・い・し・て・い・ま・す」

昨日フジのスーパーテレビを留守録しておいたのを今日ゆっくりチェックしてみたら、見事に怒涛の渋谷の模様がFたちの紹介とともに流れていましたね。仔仔も日本語で自己紹介などして頑張っていました。一言だけど(笑)。昨日のファンミのレポで書き忘れが少々。最初、司会者が4人に東京の印象を聞きました。安君や大Sはゲームセンターや電気屋さんなどに行きたいようなことを言い、仔は日本がとても好きだといっていました。日本のファンも優しくて礼儀正しくてとても好きだそうです。メーガンの日本の印象は、男性も女性もみんなとてもきれいだということでした。
ファンミのラスト近くに仔仔はたどたどしい日本語で「う〜ん、あ・い・し・て・い・ま・すぅ」と、いきなりハートにストライクな吹き矢をぶち込んできて、会場中のファンを悶絶させました。さすが、仔、各国で、この一言で、何人コロしてきたのでしょう。ああ、ケンちゃんもきっとこれにやられたのね…(爆)。
でも、仔はいいね。かわいいから、いつもひとことで十分(笑)。「う〜〜ん」って言ったら、いつも旭&ケンちゃんがわれ先にお世話してくれるものね。キミは無理に日本語なんて覚えてこなくてもいいよ。かわいいから。ケンちゃんに通訳してもらえばいいから。(ケンちゃん、やっぱり、けなげ組…)

安君というのは「戦神」で仔仔と共演している、安鈞〔王粲〕(ショーン・アン)君のことで解散した可米小子(コミック・キッズ)の一人です。8月のタイコンに行かれた方はご覧になりましたよね。以前は気がつかなかったけれど、仔仔よりも背が高いの。183くらいあるかも!?


地下鉄各駅で無料配布中のmetoropolitana(メトロポリターナ)の3月号に香港の紹介記事ありました。「ムービースターが案内するまだ見ぬ素顔の香港へ」という見開き2ページですが、ショーン・ユーアンソニー・ウォンもちょっぴり登場しています。お近くにない方でもし読んでみたい方がいたら言ってくださいね。