今年は暖かい冬ですねえ

『大奥』が終った。先週で『黒革の手帖』も終ったので、やっと木曜日のドラマ三すくみから開放された。あとは『チャングムの誓い』のみ。毎週楽しみではあったが、後半はやはりちょっとだれた。次回クールはもうドラマは見ないことにしよう。最初の回さえ見なければ、全然見なくてすむのだ。
今後はBちゃんのおかげでゲットできた『金枝欲薜+子』をぼちぼち楽しむことにする。

1月は7日から10日で台湾横断の旅に出ることになりそうです。(といっても横断するのは8日に一気駆け回り。ああ・・・バスのトイレが心配で今から膀胱炎になりそう・・・)

暖冬のせいか、杉も狂い咲きして花粉を撒き散らしているらしい。そうか、なんかこのところ風邪が抜けないと思ったら、もう、花粉症が発症していたのか!
最近また睡眠不足ぎみ。本を読もうと思ったら、目の芯がキーンと痛んできたのでやめてもう寝ます。