韓国俳優の名前はいまだになかなか覚えられない

きのうネタの無料誌だけど、「ステナイデ(^_^;)」っていうのもかなりお読み得!
都内でもあまり置いているところがなくて、職場の人が誰か見かけたら持ってきてくれる。
ここ↓
http://www.sutenaide.net/dt/

今日職場の人に借りたビデオで「チャングム」の韓国での特集番組を見た。番組が大人気で終了後に放送されたもので出演俳優たちの素顔やNG集が満載。韓国俳優に疎い私であるし古装片なので、コスプレしていない俳優を見るのはイ・ヨンエ以外ほとんど初めてなのでなかなか興味深かった。王様役の役者さんはチャ髪だったせいかなんか現代風はイマイチ、ずっと古装片でよろしくって感じ。チェゴサングン役の女優さんは年配だけど、女優オーラがあって役柄よりとても綺麗だった。(赤木春江とかの変わりように近い)ハンサングン役とグミョン役の女優さんはほぼ雰囲気どおり。チェサングン役の女優さんはとても明るくて素敵だった。劇中ではチャングムの仇役になるわけで、きついイメージがあるのだが。実は最初はこちらの女優さんにハンサングンの役のオーファーがあったらしい。絶対今のいじめ役のほうがあたり役だ。BS2では先週の木曜日で第10集が終了したところ。チャングムは本当にけなげで努力家で賢い女性なのだけど、毎回、おい、おい、それはいかんだろ〜と、思うようなトロいことをする。そして窮地に陥り、そしてそれを脱し、の繰り返し。(ま、それがドラマだといえばそれっきりなんだけど〜)これがあと42回続くのかと思うとちょっとくらくらする・・・でも、「黒革の手帖」も終ったし、「大奥」も来週終るし、楽しみはもうこれくらいだから見つづけるでしょう。
それにしても、ビデオって5倍モードがあるんですね!知らなかった〜!このところDVDばかりでもうビデオ情報はノーチェックだった。

今日はじめて新宿三越ジュンクドーに行った。見やすい棚配置でなかなか気に入った。ミスティちゃんに大阪なんば花月近くのジュンクドーに連れて行ってもらったのを思い出したが、やはり雰囲気は似ていた。今日も一緒だった彼女の強い推薦でとてもかわいい和風ポストカード集をゲットした。やはりピエ・ブックス。ここ、本当に私たち的ニーズに合ったいい仕事するなあ。今回はこれでXMSPは決まり!