韓国広場

Kさんとフィルメックス2004の件で会う用事があり、韓国料理を食べに行こうという事になった。でも2人で韓国ご飯っていうのも寂しいので、友人に声かけてさそってみることに。会いたいけど、最近会う機会のない人の顔を思い浮かべると、すぐに香港友達のOさんとSさんが思い当たった。そういえば、ちょうど二人とも、今、韓国に熱い。Kさんも東京国際で「狼の誘惑」を見て以来、カン・ドンウオンに激しくきてるし、あ、このメンバーいいかも、と、早速二人に連絡したら、即OKとの返事。Oさんはまさにいまソウルから帰ったばかりで、まだ疲れていただろうけど、明るくて話題が豊富な人なので、レアな話で盛り上げてくれてとても楽しかった。Sさんはちょうど「オールドボーイ」の初日舞台挨拶を見てきたばかりで、チェ・ミンシュクとユ・ジテを見てきた話をしてくれた。映画も良かったそうだ。私は、見るかな・・・?しかし、やはりみんなどっぷり真っ赤に韓国ムード@@

それにしても、久し振りに新宿と新大久保の間の韓国店の集中する界隈へ行ったけど、いやはや、驚いた!!2年ほど前にこの近くのアジア物販店でバイトしていたけれど、そのときとは町の賑わい方が全然違う。年齢層広く華やかな女性が溢れていて、いろいろな屋台も出て、そしてどんな店の店頭にも必ずといっていいほど韓国明星のポスターやグッズが大小色とりどりに飾られて、人寄せをしている。
何軒かお店にもはいってみたが、これまた、たまげる〜!!ものすごい品揃え。信和中心よりもすごいくらい。なんたって、日本ではもうオタクじゃない、メジャーなんだし。改めて韓流の勢いを感じた。いいなあ、恵まれてるなあ〜、韓国★ファン・・・。明星グッズはポスター、生写真をはじめ、ステーショナリーカップ、カレンダー、コースター、缶バッチ、その他いろいろなんでもありあり。プリントされている顔は違うけど、似たようなグッズはわたしもよく信和で買う。(笑)いやあ、日本もすごいことになってるのだなあ・・・・いまさらですが、マジ、ビックリしたのです。
スンデ家の菜はおいしかったです。韓国料理は大好き。これからの季節、鍋も美味しいのでしばらくこの界隈に通ってしまいそう。