香港@夏

fai22010-08-09

夏真っ盛り。
毎日うだるような暑さが続きますね。

8月5日〜8日、今年は日本より涼しいかも、と思われる香港へ行ってきました。
友人にも言われましたが、このところ私が香港へ行く時期、特に円が強くて今回のレートも一時は11円を下回っていました。見て回った限りでは、やはり今回も尖沙咀重慶大厦(チョンキンマンション)の奥の両替所がベストなレートだったみたい。

今回、香港で映画を見る時間はなかったのですが、ご一緒できた友人たちと実に楽しい時間を過ごしてきました。ああ、やはり、香港は相変わらず熱気と活気に溢れ、元気をくれる街。帰ったばかりなのに、また行きたくてたまらない。
さて、次回は家輝さんの映画を見に行く機会があればいいなあ。