『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』

fai22010-01-20

話題の小説『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』の映像化を見に行く。
小説を読んでいないので、映画の登場人物や展開についていけずおいていかれはしないかと心配だったが、2時間半、全く飽きず、みっちり楽しめて見た。すごい。ヒロインの強烈なキャラ。噂どおりエピソードてんこ盛り。まるで、2時間半制限の欧風ビュッフェを食べに行った感じ。香辛料のきいた味の濃いメイン料理ばかり並んでいるが、わりとなじみのある味わいで、てんこ盛りのプレート皿も美味しく食べてとりあえず満足、最後のデザートも別腹でたいらげたけど、意外にも消化不良にならず、「なかなかよい店だったね〜、こんな感じならたまにはまた食べに行ってもいいよね〜」みたいな映画だった。そんな気分のところに、エンドロール後の続編特報が流れたりしたものだから、次回の来店用に20%割引クーポンをもらったようなものです。「わーい、また食べに来ようっと!」

http://millennium.gaga.ne.jp/