成人式

正月気分も抜け、今日は成人式。
お正月よりも振袖姿の女性を多く見かけました。
今日は今年初の映画を見に行こうと思っていたのですが、思い立ってテレビを買いに行きました。できるだけ大きい画面が欲しいと思いながらも、部屋のサイズや角置きサイズとしてはギリギリのところで37型にしました。やっとデジタルテレビになりました(笑)

テレビ番組で最近楽しんでいるものは、やはり『龍馬伝』。
福山雅治の子役の子供があまりに雅治だったのには感動した。
坂の上の雲』同様、若者が地方の藩からお江戸を目指して立身していく物語は、このご時勢に明るく元気な気風を与えてくれてとてもよい。

まだ一度しか見ていないけど、かなり好きなのは『http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/』。草食系男子の池松壮亮くん(19歳!)が、かわいいっ!彼を取りまく女子部員はかっこいい!書道シーンも面白いし、見ていてなんか書初めとかしたくなったくらい。部活動勧誘プレゼンの書、「Si 俺たちはいつでも二人で一つだった、ジモトじゃ負け知らず」には笑った。
池松壮亮くん、『新・三銃士』のダルタニアンでも毎週楽しませてもらっている。この可愛い子が今の私的ナンバーワン男子かも(笑)。壮亮くん、顔は可愛いけど、福岡での高校時代は野球少年だったそうで。そういえば映画『DIVE!!』主演男子みなどっちかというと雰囲気は草食系。池松くんはじめ林遣都くんも溝端淳平くんも。映画、見ていないのでそう思うのかな。今度見なきゃ。
しかし、福岡ってマジ芸能人多い町だなあ。しかも私もいろいろなところに住んだけど、福岡はダントツかっこいい男子、キレイな女子が多い街だな〜とつくづく思うこと多し。今日も行った近所の焼肉店の店員さんもほぼ全員イケメン!←この話はしつこいくらい友達にしてます(笑)。福山雅治は長崎だけどね。ああ、やれやれ、新春早々また煩悩なダイアリーだわ。もうやめとこ。