『ごくせん』舞台挨拶@福岡

行けた。見れた!
嬉しかったーー!。
最高〜!福岡、最高だぜ!!
あんなに至近距離でカメちゃんが見られるなんて・・・。
あまりの嬉しさに言葉もありません・・・(爆)

ここでは、家輝さん以外のスターの話題はあまり書かなことにしているのですが、今回だけは私的にスルーできない出来事なので、ちょっと記述しちゃいます。

昨日、福岡のユナイテッドシネマ・キャナルシティで、『ごくせん MOVIE』の大ヒット記念舞台挨拶がありました。大ヒット、といっても、実情は、夏休みに入りハリポタやポケモンに観客が流れているのもあり、中間テコ入れってとこでしょうが・・・でも、このように↓書かれまくってるカメちゃんもかなり気の毒な情況で・・・、しかも、こういうのにオバサンはますますヤラレるのです。。。
亀梨クンも"ドサ回り"......目論み外れた映画『ごくせん』が失速中 (2009年7月24日) - エキサイトニュース

“さげチンの貧乏神”KAT-TUN亀梨和也 めげずに営業活動に奔走中!?|日刊サイゾー


舞台挨拶は400席余りの劇場2会場で、30分の時間差で行われました。
私は17時半開演の回を鑑賞。
舞台挨拶は映画終了後に予定されていたのですが、映画の上映中はともかく、映画が始まる前とエンディングになってからの会場のどよめき具合は、今までの試写会であまり経験したことがないほど会場全体が高揚したムード。エンディングもタイトル曲が終わって、ごくせんの劇中、ヤンクミ登場シーンに必ず流れるファンファーレみたいなBGM曲に変わってからは、もう会場のみんなの期待は押さえきれず爆発寸前。(笑)すごーい盛り上がり。上映終了と同時に、物々しい雰囲気で制服を来た警備員がステージを取り囲み、会場のあちこちからプレスの人が登場して、雰囲気は一段と緊張感を増す。MCの女性もなかなかノセ上手で「さあ〜、みなさん、全国数ヶ所での舞台挨拶です!ここは一発、福岡の暑っ苦し〜い雰囲気で盛り上げようじゃありませんか!」と、会場のごくせんファン(・・ってか、亀ファン)の心をいい感じでかきたてて・・・(笑)みんな、会場のどこからカメちゃんが登場するのか、気が気じゃなく、前や後ろや横に首をキョロキョロ。そして・・・さあ、ゲスト登場!♪パーンパーン、パーパパンパ−ン♪

登場したのは主演の仲間由紀恵さん、佐藤東弥監督、そしてカメちゃんの3人。ヤンクミ(仲間さん)も、小田切竜(亀梨くん)も劇中と同じ衣装で登場。仲間さんは髪型もメガネも赤いジャージーもヤンクミそのまま。でも、素晴らしく美しい!ジャージー姿なのに後光がさす美しさ。カメちゃんは沖縄コンサートの合間にウェイクボードで日焼けしたそうで、顔、かなり黒い。しかも、伸びかけの茶髪。うっ、やられた・・・☆

カメちゃん、登場の挨拶。
「みんな、ごくせん、どげんやった?」 ←(注:どうだった?)
「好いと〜お?」 ←(注:好き?)
と、二言くらい博多弁を使って、博多っ子のハートをギュッと鷲づかみ。会場はもう、熱狂と興奮と爆笑の渦。博多っ子じゃない私までも、もちろんヤラレました。
なので、以下は覚えていることだけ簡単に。

MC「福岡へはいらっしゃったことがありますか?」
「福岡はコンサートで何度か来たことあるけれど、外を歩いたことが一度もないんです」

MC「福岡の印象は?」
「博多は美人が多いって聞いているのですが・・・(会場を見回して)・・・うう、ああ、うーん、・・・おお・・い・・のかな・・・ですね」
会場の歓声「キャ〜〜〜!やだ〜〜〜〜〜!」
「多いですね。ぼくもこんなたくさんの美人さんに囲まれて、ホント幸せです」

会場の歓声「きょわぁ〜〜〜〜ん!」

「今日、昼は大阪の会場で舞台挨拶だったんですが、大阪の人は、もっと、こう、なんていうか、グイグイ来るって感じで・・・笑」

MC「福岡は?」

「なんか、バリ硬っていうか・・」

MC「ここはラーメン屋か?」 ←スゴイ、ツッコミ(爆)


MC「亀梨さん、日焼けしてますね」
「沖縄コンサートの合間に、海で・・・」

会場の歓声「きゃあ〜〜〜、いや〜〜〜〜〜ん!」

「なんで?ちゃんと、来たじゃん、ここに。」

会場の歓声「キャイ〜〜〜〜〜〜ン!」

MC女性「みんな、幸せですね〜!こんなに近くで、リアルに亀梨さんにイジラれちゃってっ!」

会場の歓声「ぎょっわ〜〜〜〜〜〜ん」
どどどどどっ〜〜〜〜〜〜〜〜

みたいな感じで(笑)、ますます熱気で盛り上がるキャナルシティ


「みんな、友達と一緒にまた見に来てね。一度ならず、二度。三度、四度、五度〜とね!」


会場にはジャニうちわを用意している人がたくさんいたけど、
中にはちゃんと仲間さんのうちわを用意している人もいて、
「ゆっき〜、だいーすきー」なんて声援もあちこちから上がり、
ホント、楽しい舞台挨拶でした。
カメちゃんはトーク得意なので、もっといろいろしゃべっていましたが、メモってたわけじゃないし、私も会場のみんなと同じようにアイドルを間近に見られて超興奮していたのであとは記憶もうつろです。かっこよかった〜〜カメちゃん。細いし、決して大柄ではないけど、目つきは鋭くて、やっぱ、ドSオーラ、超、発していた。会場からは例によって「ヤバイ!」「ヤバイ!」の声が連発されていましたが、確かに、私も、かなりヤバかったっす(爆)


最後の挨拶で、仲間さんが福岡の雨に触れてみんなを気遣ってくれた時には、会場から「ゆっきぃ〜、やさしーーい!」と大声援。本当に、綺麗で優しい仲間さん、私もますます好きになりました。

カメちゃんの印象が強すぎて、監督の話に触れなくて申し訳ありません。
「博多は本当に美人が多いですね〜」と、おっしゃった監督は本当に気遣いの方ですね。
「私もテレビドラマの時からごくせんが大好きだったので、今回限りで終わるのはとても残念です」ともおっしゃっていました。

こんな感じで、20分ほどの舞台挨拶と5分ほどのフォトセッションが行われ、会場の観客を背にヤンクミやカメちゃんたちの撮影がありました。福岡らしく博多人形もおかれていたみたい。この映像や画像はどこかで見られるかなあ〜

映画の内容には触れずじまいですが。。でも、面白いです。生瀬さん、サイコー!
ぜひ、劇場へ見に行ってください!


上記のように、17時半開演の回で、舞台挨拶が行われているとなりの映画館で、18時の回の上映が行われていたんですね。その回を見ていた方々のブログを見つけたので貼ってみました。時間差のどよめきがおかしいです。18時の回の皆様、その節はお騒がせいたしました(笑)

ごくせん舞台挨拶@福岡 | 中丸君と大東くんと楽しい時間♪ - 楽天ブログ

http://suicamio.blog99.fc2.com/blog-entry-1878.html